ちぃさいおっさんのパチンコ好きですが何か?

東海地区であっちこっちの店を巡って遊んでる、ちぃさいおっさんがパチンコネタ書くだけですけどね・・・

3週連続エヴァ祭りらしい!其の壱

なにやら金ロでエヴァ祭りなるものがあるようで。

実はエヴァパチは打ってるのだが、アニメも映画も見たことはないw

スパロボにでたので知ってる程度なのよね~、あとパチで覚えたくらい!

 

というわけでエヴァ祭りに行ってきました!

あまり期待できないお店なんだが、7Lが0.5パチに残ってるのでと・・・

 

○| ̄|_ 珍しく座ってやがった・・・

やはりTVの影響かしら?というわけで仕方なく、空いてる台でよさげなのを・・・

 f:id:koumei266:20140909222846j:plain

CRフィーバー機動戦士ガンダム YS

大当たり確率:1/150.3
高確率:1/34.5
賞球数:3&2&10
カウント数:7カウント
ラウンド数:7ラウンドor16ラウンド
ST突入率:100%
ST回転数:50回転
ST継続率:約77%
時短回転数:50回転(ST回転を含む)
出玉性能:約1000個(16ラウンド時)

 

~~┗--v( °Д°) ふぅ、こら負け確定だな

 

まあ、これの1/399は導入当初から回収台だった記憶しかない。

右打ちのスルーが見事に出玉抑制してたな・・・ってエヴァ8もだw

とりあえず100回くらい回ってるので、もう100回くらい回してから考えるべ!

 

Σ( ̄□ ̄;

最初の500円で(玉100個ほどだが)青保留と点滅保留が3ついきなり並んだ!

コアブースターホワイトベースと登場してサクット保留変化。

赤・緑・青 と。何、この不思議な保留状態はw

過去一度も見たことがないパターンだw

どうなるかと思いきや、青はリーチテンパイのみで終了。

確か赤保留で30%くらいの信頼度だから過度に期待しても・・・

Σ( ̄□ ̄;

緑保留でガンダムモードに突入した!信頼度UP!

なんか疑似連からSUでララァがでた!信頼度UP!

そして3疑似連で赤発光、下から連邦エンブレム突出!信頼度UP!

そしてシャアザクモノアイ起動のエンブレム降下!信頼度UP!

シャア専用ゲルググVSリーチ

タイトル、セリフがオール赤文字!信頼度UP!

 

( ^□^)b  流石にこれは当たったろ!

そして・・・

・・・

・・

 

もちろん当たりましたw

これで外れたら、もうこの台絶対打たないと思うよw

f:id:koumei266:20140827141027j:plain

いきなり18連チャンという、幸運に恵まれるも。

10%有るはずの15Rが1度もこねぇ!

(´Д`;)

ST終了時点で、周りの台がでてなかったので継続したところ。

200回転ほどで何の前触れも、保留変化もなくいきなり赤保留点灯w

・・・途中なんども保留変化のユニットでるも壊滅してたのに。

で!その後も連チャンになるんだが。

1回目 シャア専用ザク

2回目 シャア専用ズゴック

3回目 シャア専用ゲルググ

僅か4連チャンでSTAGE3到達w

さっき18連したときはSTAGE2到達した途端終わったけどな・・・

こうなると俄然、STAGE5のシルエット機体も見たくなるわけだが・・・

STAGE4のジオングで10連・・・継続。急にSTAGE進まなくなった・・・

続くのはありがたいのだが、STAGE進んで欲しいとなとね!

そして遂に、なんかプレミアっぽいストーリーリーチに突入してやっと進んだ。

この時点で19連チャン。

~~┗--v( °Д°) 次なんかすぐ終わりそうだ 

 

f:id:koumei266:20140909222849j:plain

ほいでもってSTAGE5のシルエット機体が

赤い稲妻 ジョニーライデン

白狼 シン=マツナガ

ソロモンの悪夢 アナベル=ガトー

 

そして突入最初のリーチがシャア接近予告・・・

シャア居ないから!w

なんかシャア専用ゲルググでちゃった・・・

結局、赤い稲妻と白狼は見れたが24連でSTOP。

f:id:koumei266:20140909222848j:plain

その後も150-200回転で2-3連という流れで52回の大当たりで1万数千発ほど!

流石にそろそろヤバそうな雰囲気がしてきたので台移動。

 

エヴァ8(1/319)が16R当たり無しで大当たり5回、900はまってたんで着座!

10回転くらいでプレゼントボックスが2回連続登場。

ロゴ連3回赤からロングリーチ、発展

レイ背景予告& 次回予告&初号機フェイス役モノ

の4大激熱の3つが登場して赤字VS第9使徒

ロゴ予告で3機目に初号機の金カットイン!

~~┗--v( °Д°) これは当たったろ・・・

・・・

・・

 

(´Д`;)

外しやがった・・・

その後、1万数千発の大半を飲み込むもVS第六使徒に7連敗w

 f:id:koumei266:20140909232354j:plain

65%にリミッターついてるんじゃないかと思うくらい、同じパターンだった・・・

~~┗--v( °Д°) よし帰ろう

 

結果

投入500円でタバコ1カートぶん死守して終了w

しかし、ラウンド割り振りのタイプが全滅気味だな・・・

そしてこの先どうなるか読めないマリオン真○店。

とりあえず面白みがなくて記事にしなかったけど、先月エヴァ7Lでも1万発ほど提供頂きましたが後から吸われてタバコ1カートン・・・

あれ?タバコ買いに来たんだったけかな?w