ちぃさいおっさんのパチンコ好きですが何か?

東海地区であっちこっちの店を巡って遊んでる、ちぃさいおっさんがパチンコネタ書くだけですけどね・・・

私的なアレな雑記!

えー。新年がダイブ明けてますが、ここらで私的なパチの見解でも!

まったく私的な観点での見解なので、参考にされてヒドイ目に遭っても一切保証しませんw

つうか、これで勝てるなら苦労は無いべw

 

まず私的に苦手or勝てない(滅多に勝てない) お店の特徴?的なアレを。

 ①ドル箱が無い、パーソナルシステムのみのお店

 ②データカウンターが細かく表示出来ないタイプのお店

 ③4円パチが有ったのが何時間にが低価のみになったお店

 ④景品がやたら沢山いつまでも並んでるお店

 ⑤自販機が150円なお店

上記5点が苦手なお店に多い特徴ですかねぇ~

 

 理由としては、①ドル箱が無いとどうも出玉(当たり方)が読めない。当たり回数だけで見て

ると、小当たり2通なんかばかりで実際出玉無しな事もあるのよね・・・

 エヴァだと暴走だらけだったりとかね・・・

 加えて、パーソナルシステムだと出玉管理してんじゃない!?

そんな印象を受ける時もw 持ち玉全部打ち込んでお金入れると当たるとかね・・・

 まあ、実際そんなとこまで管理してはいないと思いたいが。管理はしやすいと思われるw

 そいで、②データカウンターで前日の確変or連チャン回数が見れないやつとか、当たりの

履歴が見えないやつ。これなんか当たり回数だけじゃ、小当たり2R抽選の割合とか予測

不能なうえ、ハマリがどれくらいまで行きそうか読めない。

 甘デジだといきなり300回転ハマリするようなのは手を出したくない、200回ほどまでで1回

は当たりが引けるのが望ましい。今のST機は300ハマリざらにあるけど・・・

 視認した範囲で1/99系の甘で最大は970回転というのがあるがw

 出そうな気がせんと、打っててもツライのよね・・・せめて遊べればいいけどね。

 ついで、③はそのままだが。4円コーナー撤廃するほど人が来ないという時点でアウト! 

 ひなびた店は好きだが、干からびた店はゴメンだw

 ついで、④もそのままか。何時いっても景品が沢山並んでいる、ヒドイとこだと一年以上前

からほぼ変わらず同じ物が並んでいる・・・新規入荷多いとこならいいんだがね・・・

 そいでラス⑤は・・・パチ以前の問題じゃなかろうか・・・

 何処ぞの山頂付近の自販機(そこは200円だったがw)みたいに、配送経費とか含むなら

わからんでもないが。しかも大抵、サン○リアとか、チ○リオなんかの仕入れが安いとこのが

並んでいる。スーパーで30-50円で売ってるぞ!w

 

 てな感じで、私的に避けてるお店の特徴となります。

 まあ、上記に当たらない店でもデータカウンター見た時点で帰るようなとこもあるけど・・・

 経費削減のためパーソナルシステム化が進むのは仕方ないのかも知れないが、私的に

あのドル箱を積むのと球を上皿に入れるのとかパチンコの醍醐味じゃないんだろうか?

 あ。そうそう、後はやたら台を叩く常連が居る店も苦手だ・・・

 エヴァでレバーが取れてた店には驚いたw